中野で評判の、あなたの身体の悩みを解決する整体院です。

中野ゆるゆる整体院


よくある質問

皆様からのよくある質問をまとめました。

Q、予約は必要ですか?

A、完全予約制です。
事前にお電話でご予約のうえ、ご来院をお願い致します。
詳しくは、「初めての来院の手引き」をご覧ください。


Q、当日でも予約できますか?

A、空きがあれば可能です。

ただし、事前に予約が入っていることが多いため
ご希望の時間にお取りできないことがあります。


Q、保険は使えますか?

A、保険は使えません。自費のみです。

保険診療をご希望でしたら、整形外科や接骨院、整骨院を
ご利用ください。

ただし、保険診療が適応となるのは
骨折、ねんざ、脱臼などケガをした場合です。それ以外の
慢性的な腰痛や肩こり等は保険適応外です。
不法請求となりますのでご注意ください。


Q、着替えなど持っていくものはありますか?

A、特にございません。

着替えの用意(無料)もありますので、お好きな服装で大丈夫です。
ジャージ等を持参して院内で着替えて頂いても構いません。


Q、自転車は置けますか?

A、はい、マンションの自転車置き場を使用できます。

こちらをご覧ください。

Q、駐車場はありますか?

A、ございません。

近隣にコインパーキングはあります。
こちらをご覧ください。

満車のことも多いので、できれば
他の交通手段でのご来院をお勧めします。

Q、整体の施術は痛いですか?

A、個人差がありますが、箇所によっては痛みを感じることがあります。
ただ、ずっと痛みを我慢するようなことはありません。

結果として「気持ち良かった」と仰る方もいらっしゃいます。
施術中に寝られる方も多い施術ですので、
安心して受けて頂けます。


Q、ボキボキはしますか?

A、必要に応じてですが、最近はあまりやりません。

というのは、苦手な方が多いのが一つの理由。
もう一つは、ボキボキ以外にも有効な施術法が
あるためです。

より高い効果を出すために、ベストな施術をします。


Q、時間はどれくらいかかりますか?

A、初回はカウンセリングや検査、説明等全て含めて
50~60分です。
2回目以降は40分前後です。


初回はカウンセリングや説明等でより多くの時間が必要となります。
症状や状態によって時間は多少変わりますが、目安としては
それくらいみて頂ければ大丈夫です。


Q、整体やマッサージ、整骨院などあまりに色々ありすぎて、どこへ行ったら良いのかわからないのですが・・・

A、確かに今はたくさんの整体やマッサージがあり、どこが良いのかわかりにくいですよね。

大きくわけると、一時的な気持ち良さ・リラクゼーションを
目的としたもの、根本的な改善・治療を目的としたもの

の二つがあります。


また、価格帯も様々で、価格重視の店、内容重視の店があります。

大事なのは、あなたの目的がどこなのか、です。

例えば、なるべく安くマッサージを受けてれば良いというなら、
駅前などのクイックマッサージが良いでしょう。


そうではなく、症状を根本的に改善し、なるべく再発もしないように
しっかり良くしていきたいのであれば、当院のような「治療系」の
店が良いです。

ケガの治療なら保険の使える整骨院・接骨院、整形外科等です。

当院のHPを良く読んだ上で、質問等がある場合は
電話かメールでお問い合わせください。


Q、他の整体等に通っているが、良くならない。
改善するでしょうか?


A、「整体」といっても、中身は様々なのが正直なところです。
一時的な気持ち良さを目的とした、リラクゼーション系もあれば、
当院のような、根本的な改善を目的とした、「治療系」もあります。

また、使う手技や技術レベルも、店によってまちまちなのが
現状です。


実際、他の整体院やマッサージに通って改善せず、
当院で改善した方は多くいらっしゃいます。
が、あなたが改善するかどうかは、正直に言うと
わかりません。

出来うる限りの施術やアドバイスはします。

が、最終的には本人の回復力だったり、
心構え、アドバイスを真剣に実行できるか、
どれくらい通えるのか、
といった要素が大きいからです。

そういった心構え等ができている方ほど
しっかり改善してるのは事実です。

詳しくはこちらの「施術方針」のページをご覧ください。

 
Q、マッサージとは違うの?

A、確かにマッサージ=整体というイメージはあり、
「整体」といっても色々な店があり、
マッサージとあまり違わないこともあります。

ただし、当院の場合は、症状を根本的に改善し、
繰り返さないようにするのを目的
としています。

時間制のリラクゼーションを目的と
したものではありません。


身体を良くするために最適な刺激や

時間で施術をします。

筋肉を緩めることはしますが、
マッサージは表面的な筋肉を緩めるのに対し、
当院では深層部の筋肉(インナーマッスル)
を主に緩めます。

それだけでなく、関節や生活習慣も改善して
いきます。


なので、
「とにかく身体を良くしたい」のであれば
全力で施術をさせて頂きますが、
「○○分とにかくひたすら揉んでほしい」
といった要望にはお応えできません。


Q 、何回くらいで良くなる?

A、個人差もあり、いつからの症状か、などによって異なります。
が、まずは大体の目安として回~6回くらいを目安にしてください。
最初は集中して施術をした方が、改善は早くなります。
可能なら2~3日おきくらいで集中した方が良いです。

1回で楽になる方も、なかにはいらっしゃいますが、
再発しやすい状態ではあります。
最初は集中して施術することで、痛みなどを解消するだけでなく、
痛みの出にくい、繰り返さない体質にまで持っていくことが出来ます。
 
その後も、出来れば2週に一度、少なくとも月に一度施術を受けることで、
良い状態を保てるようになります。

 
Q、受付が平日10:00~20::00とあるけど、
その時間内に施術が終わるようにいかなくてはならない?  


A、いえ、その時間に連絡を頂ければ、それ以降でもご相談のうえ、予約を承ります。 
あくまで受付の時間で、予約はそれ以外の時間でも可能です。
目安としては、平日が20:30~21:00、土日祝が17:00くらいが最終の施術開始時刻です。
なので、まずはお気軽にお問い合わせください。

尚、火曜はお休みさせて頂いております。


Q、 脊柱管狭窄症などは良くなるの?
 
A、痛みなどが改善するケースはあります。
なぜなら、痛みの原因はそれのみではなく、筋肉のコリなどにもあるためです。
脊柱管狭窄症そのものを治すことはできませんが、
固い筋肉がゆるむことで、痛みなどが改善することがあります。

 
同様に、軟骨や椎間板がすり減っている方も、改善できるケースは多くあります。
諦めずに、まずはご相談下さい。

Q 妊娠中だが受けられる?
 
A、16~35週の、安定期でしたら施術できます。
体に負担のかからない施術をしますので、ご安心ください。
横向きなどで、ソフトに施術をします。

 
 
Q クレジットカードは使える?
 
A、クレジットカードでのお支払いは取り扱っておりません。
現金のお支払いのみとなります。ご了承ください。

denwa.jpgその他、質問等ありましたら、電話またはメールでご相談下さい。
 
 

中野ゆるゆる整体院のご案内

住      所:
〒164-0001 東京都中野区中野3-34-18 リュミエール402
アクセス:
JR中央線中野駅徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6304-8782
受付時間:
【平日】10:00〜20:00
【土・日・祝】10:00〜16:00
定休日:
火曜

より大きな地図で 中野ゆるゆる整体院 を表示

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ