中野で評判の、あなたの身体の悩みを解決する整体院です。

中野ゆるゆる整体院


春先のギックリ腰にご用心!

こんにちは、小池です。

暖かい日も増えてきましたが、まだまだ不安定な気候ですね。
この時期、ギックリ腰や寝違いの方が、実は多いのです。

こういった季節の変わり目というのは、昔から体調を崩しやすい
と言われてますが、確かにその通りです。

ギックリ腰や寝違いは、急にくるように思われがちですが、
原因はそれまでの疲労の蓄積にあります。

長くなってしまうので、ここでは詳しくは
書きませんが、気候であれ、居住地であれ、職場であれ、
環境が変わったときは、自覚はなくても疲労がたまりやすいのです。

ですから、冬の時期でも適度に体を動かしたり、
うまく整体やマッサージ等も利用するなどして
見えない疲労をとっておくのが良いですね。

あるいは上記のように、引っ越しなどでの環境の変化。
慣れるまでは無理しすぎず、適度に休んだり好きなことを
したりすると良いです。

私自身も、3月はカゼをひいたりしやすかったです。
毎年そうだったので、「そういう時期なんだな」と
思い、注意するようにしてます。

そういったリズムや波というのは誰でもあります。
「自分は○月ごろは疲れやすいな」というのが
わかれば色々対処もできますし、健康の役に立ちますよ。

この時期は何かと忙しい方も多いと思います。
お体をご自愛くださいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

中野ゆるゆる整体院のご案内

住      所:
〒164-0001 東京都中野区中野3-34-18 リュミエール402
アクセス:
JR中央線中野駅徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6304-8782
受付時間:
【平日】10:00〜20:00
【土・日・祝】10:00〜16:00
定休日:
火曜

より大きな地図で 中野ゆるゆる整体院 を表示

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ