中野で評判の、あなたの身体の悩みを解決する整体院です。

中野ゆるゆる整体院


心の整体 施術の流れ

①カルテ記入

karutekinyu.jpg来院後は、カルテ(問診表)へ症状等の記入をお願いします。

後程、お話をうかがいますので、書ける範囲で構いません。

②カウンセリング

kkaunse.jpg今の状態やお悩みなどを伺っていきます。
不安な事などあれば、どんなことでも大丈夫ですので、ご相談ください。

無理に話す必要はありませんが、周りになかなかわかってもらえない事でも、
話すだけでも気分が楽になりますし、解決の糸口が見えてくることもあります。

安心して、ご相談ください。

③整体施術

sejutuatama.jpgカウンセリングの後は、整体施術をします。
脚や腰、背中、肩、首回りなど、全身の筋肉を緩めます。
必要に応じて、骨盤調整や背骨、各関節の動きを付けたりもします。

筋肉の緊張は自律神経と連動していますので、筋肉がゆるむことで、
自律神経のバランスが改善されていきます。


身体が楽になれば、心にも良い影響を与えます。



④生活習慣の指導

boad.jpg食事など、普段の生活習慣の指導をします。
うつ病や自律神経失調症の原因は様々ですが、実は食事や睡眠が大きな原因となっていることも
少なくありません。


急激に変えるのではなく、少しずつ、できる範囲からで大丈夫です。
あまり難しく考える必要はありません。

ある程度、自分で健康的な習慣を身に付けられれば、長期的な健康も得られます。


⑤質疑応答、相談

suketuke.jpg他にも疑問な点や質問、相談したいことなどがあれば、リラックスしてお話頂ければと思います。

施術や症状についてでも、個人的なことでも、何でもOKです。

以上、心の整体の一連の流れです。

中野ゆるゆる整体院のご案内

住      所:
〒164-0001 東京都中野区中野3-34-18 リュミエール402
アクセス:
JR中央線中野駅徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6304-8782
受付時間:
【平日】10:00〜20:00
【土・日・祝】10:00〜16:00
定休日:
火曜

より大きな地図で 中野ゆるゆる整体院 を表示

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ