中野で評判の、あなたの身体の悩みを解決する整体院です。

中野ゆるゆる整体院


ゆがみ

なぜ、中野ゆるゆる整体院の施術はゆがみ改善に良いのか

 
gimon.jpg
マッサージなどで「骨盤が歪んでいる」などと言われた事がある方も多いのではないでしょうか?
しかし、意外と「ゆがみ」について詳しくは知られていないかも知れません。
一体ゆがみとはどういうもので、なぜ起こってしまうのでしょうか?
 
簡単に言いますと、
「普段の悪い姿勢や体の使い方がクセになり、上下左右の筋肉や関節の柔軟性や強さがアンバランスになっている」状態です。
ただし、先天的な側弯症など、元々の骨などに原因がある場合は別です。

例えば、あなたが仕事でいつも首を左に向けているとします。
そうすると、左は向きやすいが、右は向きにくくなってきます。
あるいは正面を向いているつもりでも、やや左を向いているということがおきます。
 
これは骨が曲がってしまったとか、そういうことではありません。
筋肉や関節にそういうクセがついてしまったのです。
 
改善するには

①まずクセのついた筋肉や関節をゆるめ、調整する
②普段の悪い姿勢を改善するため、なるべく良い姿勢を取ったり、
ストレッチをしたりしてリセットしていく

この2点セットが必要です。

主な施術

 
①普段の姿勢や関節の動きなどを検査します。
どのようなクセがあり、どういう歪み方をしているかを明らかにします。
そのうえで、筋肉や関節をゆるめ、調整し、バランスを整えます。
 
②生活習慣の改善
筋肉や関節がリセットされたら、
良い姿勢の取り方などを覚えて頂きます。
普段、できる範囲で姿勢を意識することで、
ゆがみはおきにくくなります。
 
必要に応じて、またはご希望であれば筋トレや各種ストレッチも
指導致します。
 

その後の変化は?

  • 姿勢が良くなり、魅力アップ!
  • コリや痛みが出にくくなった!
  • 良い姿勢で仕事、人間関係もさらにレベルアップ!                     
このような事が、あなたにも起こるのです。 スタイルもさらに良くなり、疲れも出にくくなり、良いことがたくさんです。
dance.jpg

中野ゆるゆる整体院のご案内

住      所:
〒164-0001 東京都中野区中野3-34-18 リュミエール402
アクセス:
JR中央線中野駅徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6304-8782
受付時間:
【平日】10:00〜20:00
【土・日・祝】10:00〜16:00
定休日:
火曜

より大きな地図で 中野ゆるゆる整体院 を表示

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ